旧現地レポート

12/26-29鹿島槍4日間コース1日目(12/26)

バス2台に分かれて新宿を出発した子どもたち。
バスの中では、リーダーやお友達と自己紹介やゲームをして過ごしました。


スキー場が近づくとだんだん雪が見えてきました。
一面真っ白とはいきませんが、雪を見た子どもたちはワクワクした様子。


早速着替えを済ませてゲレンデへ。
準備体操をして、レッスンの始まりです。

初心者班は、止まる練習を復習。
久しぶりのスキーに雪の感触はつかめたかな?
image_20151226-1.JPG

経験者班は、リフトに乗りレッスン班分けを行いました。
足ら慣らしということもあり、少し短めでしたがスキーを楽しみました。
image_20151226-2.JPG

40分程の時間、スキーを楽しんだ子どもたち。
レッスンを終えると冷えた体を温めにお風呂にいきます。
大きなお風呂に露天風呂と、これもまた楽しみのひとつですね。

そろそろお腹がへってきました。
体を動かすとお腹がへりますからね。
と、いうことで夕食へ。
おかわりをしたり、お話しをしたりと夕食も楽しみながら済ませました。

夜はもうひと遊び。
まずはギターに合わせてキャンプソングを歌います。
大きな声で歌ってくれました〜ありがとう!
その後、ゲームをして1日を締めくくりました。

ガイドブックを書いて就寝準備。
明日からもたくさん雪で遊びましょー。

じゅんじゅん