旧現地レポート

12/23-25鹿島槍2日目(12/24)

2日目の天気は晴れのち曇り。
午前中は冬らしくない暖かさでした。


元気な朝食タイム。
「今日はリフト乗れるかなぁ~」「はたく滑りたい」との意見がありスキーを楽しみにしている様子。
準備を整えたらゲレンデに集合してきました。
お話が終わったらレッスンのスタートです。
昨日の復習や、新しいことへのチャレンジなど班毎に進めていきます。
経験者班は中級斜面や林道コースを滑り、各自の課題を練習。
IMG_1350.JPG


初心者班は少し下の方で練習をしたらいよいよリフトです。
初めはリフトも怖かったようですが、1回滑り終えると「もう1回乗りたい!」との声がたくさん。
長い距離を滑り楽しかったようです。

お昼ご飯を食べ、午後のレッスンが始まりました。
この頃になると、スキー班の友達同士の仲もよくなってきます。
リフトに乗ったり、一緒に滑ったり、新しい友達作りですね。
林道コースは初心者班も滑ることができ、わずか1日でしたが格段にレベルアップしていました。
飴休憩もしながら、みっちり2時間半スキーを楽しみました。

お風呂に入り体を暖め、お土産タイム。
自分に家族にと悩みながらお買い物を楽しむメンバーたち。
特別ゲスト一人目の「しましかくん」と一緒に写真撮影もしました。
20171224204919jpg
お腹ペコペコのメンバーはここでようやく夕食タイム。
幼児のメンバーはウトウトしていました。。。

夜は、キャンドルファイヤーとスキー級認定式。
なんと特別ゲスト二人目のサンタクロースさんが登場!
点火をしてくれました。
そこからリーダーのゲームで盛り上がりました。
少人数ですが、大きな声で楽しみました。
更にまたまたサンタクロースさんが登場!
今度はクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
「ありがとうサンタさん」

最後はスキー級認定式。
リーダーから認定証を授与され、一日を終えました。

明日は最終日。
最後まで楽しくスキーをして帰りたいと思います。

じゅんじゅん