旧現地レポート

12/26-29鹿島槍2日目(12/27)

鹿島槍3泊4日コース、2日目の様子です。


今朝は気持ちの良い青空が広がるスキー日和でした。
初心者のきょうの目標はリフト乗車です。
小学生はしっかり練習をしていたので無事に目標は達成できそうです。
PSX_20201227_180816.jpg

幼児さんももちろん頑張ってました。
オンとオフの差が激しくこれはオフの瞬間(笑)
PSX_20201227_180714.jpg

たくさん褒め称えながらリーダーも必死でした。

経験者班は林道コースに行きました。
PSX_20201227_123806.jpg

コースも長ければリフトも長いので乗車しながら「ディズニーランドに来たみたい」と喜びの声。

マスクが残念ですがいい顔してくれました。
PSX_20201227_202922.jpg

午後には初心者小学生も無事にリフトデビュー!
上達も早く3本くらい乗ることが出来ました。
幼児さんも半分くらいは今日リフトに乗ることができました。

必死に見えますがケタケタ笑いながら滑っています。
PSX_20201227_190259.jpg

上級者班はけっこう急な斜面にも行ったようです、今年は雪が多くて斜面も選べるのがいいですね。
PSX_20201227_190621.jpg

沢山滑った後はお風呂でリラックス。
露天風呂はりんごが浮かぶりんご風呂です。
子ども達は香りや風情よりも「アヒル隊長」のように沈めたり並べたりで楽しんでいました。

今夜はお土産を買い物をしながらのんびり過ごしました。
体力回復に努めて明日も沢山滑りたいと思います。

ごり