現地レポート

12/26-29白樺湖3日目(12/28)

白樺湖も3日目を迎えました。
食堂にきた子どもたちは、若干まだ眠そうなメンバーもちらほら。
朝ごはんを食べて体も起こしていきましょう。

みんなが寝ている間に雪が降ったようで、うっすら雪が積もっていました。

さあ、準備体操をしたら全員でリフトに乗って出発です。


今日は新しいコースもオープンしました。
小学生チームは、3日目ともなれば初日と比べるとスムーズに移動できるように。


また検定に向けてのレッスンもそれぞれ行っていました。


一方、幼児のスキーはじめてチームは、いよいよリフトデビュー。
午前中が終わる頃には、転ぶことなく長い距離を滑れるようになった子どもたちも。


休憩をはさみながらそれぞれの班がたっぷりレッスンを行っていました。


入浴と夕食をすませたら、キャンドルファイヤーの時間。
山の神様が火をつけてくれたら、リーダーが準備したゲームで盛り上がりました。


そして昨日に引き続き、今日と明日がお誕生日のメンバーがいましたので、今夜も最後にみんなで歌のプレゼントをしました。


この時間は、それぞれの部屋に戻り、明日の滑る時間をできるだけ長く確保できるように荷物整理を行っています。

明日も時間の許す限り、スキーをしてから帰る予定です。
子どもたちのお土産話を楽しみにお待ちください。

本日の動画です。
本ブログと合わせて、ご覧ください。

しゃけ