現地レポート

12/26-30鹿島槍1日目(12/26)

お待たせいたしました。
スキーキャンプ「鹿島槍」4泊5日コース。本日のお子様の様子をお伝えします。

特急あずさに乗り込み、信濃大町駅まで。
席に座ったら、ほっとひと息。
トランプや折り紙、宿題をしているメンバーも。
車内では思い思いに過ごしていました。

信濃大町駅からはシャトルバスに揺られて、スキー場に向かいます。
次第に雪景色に変わっていくと、森の中に可愛らしいお猿さんを発見!
12時ごろには鹿島槍スキー場に到着です。

お弁当を食べ、着替えを整えたら、いざゲレンデへ。
久しぶりの雪に大興奮。
おもむろに雪合戦が始まっていました。

スキーが久しぶりなメンバーはまず平地で足慣らし。
ざくざくな雪でも元気に滑っていきます。


少し重めで歩きにくい雪ですが、元気に力いっぱい登っています。


さっそくリフトに乗る班はどんどん滑っていきます。
今日は何とも気持ちの良い青空。
それだけでも気分が上がりますね。


上級班はカメラの前でかっこよく滑ってくれました。
久しぶりのスキーのはずですが、滑りながらこの余裕のポージング。


早く終わった班は雪遊び。
オープンしたばかりのスキー場にはたくさん新雪が残っています。
まさに雪遊び天国ですね。


たくさん遊んだら、入浴タイム。
冷えた身体に染みわたります。

その後は夕ご飯を食べて、もうひと遊び。
班ごとの自己紹介をしたら、班対抗で遊んでいきます。
本日はマネーゲーム。
架空の通貨、「1りんとう」を稼いでいきます。
大盛り上がりでした!


最後にギターを囲み、キャンプソングを歌ったら、おやすみなさい。

本日はリフトが1本しか動いていない状況で、明日以降は積雪具合で滑走可能なバーンが増えていきます。
ご家族のみなさま、ご自宅から「雪乞い」をお願いいたします。

それでは明日の更新もお楽しみください。

まっこい