現地レポート

12/26-30鹿島槍2日目(12/27)

鹿島槍4泊5日コース、2日目。
本日のお子様の様子をお伝えします。

今朝の気温は-2℃。
昨日からの雪が程よく締まり、今日も楽しく滑れそうです。
朝ご飯を食べたらさっそくゲレンデに飛び出しましょう!

今日は午前の早い時間からすべての班がリフトに乗りました。
はじめは少し硬い様子でしたが、すぐに感覚を取り戻し、颯爽と滑っています。


今日から新たに7番リフトが動き、滑走可能コースが少しずつですが増えてきました。
トレインでどんどん滑っていきます。


カメラを向けると全力で応えてくれるのが、今回のメンバー。
今日もナイスポーズです!


お昼を挟んだら、午後もたくさん滑りましょう。
午後はただ気持ち良く滑るだけではなく、スキーを使ってたくさん身体を動かしていきます。
こちらは上級班。
低い姿勢のまま、手をストック代わりにして滑っています。
かっこいいですね!


ゲレンデの起伏も、上手に使って楽しんでいきます。
ナイスジャンプ☆


たくさん滑ったら夜ごはんを食べて、夜のイベントに備えます!
今夜は、「冬の大運動会」。
3種目で優勝を目指しましょう♪
まずは「ソリレー」。
そりを引っ張り、リレー形式でゴールを目指します。
ギリギリの勝負に大盛り上がりでした!


2種目は「雪入れ」。
リーダーの頭の上に乗せたバケツに雪を入れていきます。
ディフェンスチームも大躍動です!


3種目は「雪タワー」。
これはシンプルに雪をより高く積んだチームの勝利です。

3種目とサドンデスのスノーフラッグを行い、マロン班が優勝!
おめでとうございます☆☆

夜もたくさん遊んだら、お風呂に入っておやすみなさい。
明日の更新まで楽しみにお待ちください。

まっこい