旧現地レポート

12/26-29志賀高原1日目(12/26)

上野駅を出発した新幹線は、1時間30分で長野駅に到着。
バスに乗り、12時45分程に志賀高原に到着しました。
お昼ご飯を食べたら、着替えてゲレンデへ。
ホテルの目の前がゲレンデなので、移動もスムーズです。


今年は雪がたくさん!一面白く、どこでも遊べそうなゲレンデです。
スキーのグループに分かれて、レッスンをスタートしました。


経験者班はリフトに乗り始めました。
リフトの上で、「はいち~ず」。
shiga20201226_01.JPG


慣れてきたところで、森の中を滑り、お隣のゲレンデへ。
志賀高原は、たくさんスキー場が隣接しているので、色々なコースを滑ることができます。

shiga20201226_02JPG.JPG

さて、初心者班と、スキーはじめて班は、ゲレンデ下部で練習です。
歩いたり、少し滑って止まる練習をしたり、登ってみたり。
転んでも、さすが小学生、自分で何とかしようと頑張っていました。
shiga20201226_07.JPG

初心者班も、リフトの乗って滑りました。
足元が気になってしまいますが、頑張って!!
shiga20201226_03.JPG

たっぷり、2時間のレッスンを終えホテルに帰りました。
夕ご飯まで一休みをして、お待ちかねの夕食です。

間隔を開けて、出来るだけ静かに食べるので、なんだか寂しいですが、仕方ないですね。。
でも、おかわりはたくさんしていました(笑)

さて、夜のプログラム。
もう一度外に出て、そり遊びをしました!
スキー場は、ナイター営業中なので、ゲレンデ端の安全な場所を見つけて行いました。
shiga20201226_05.JPG

30分~40分程遊んで、おしまい。
なんどもなんどもソリ滑りを楽しみました。
shiga20201226_06.JPG

お風呂で冷えた体を温めたら、布団の中へ。
おやすみなさい。明日もたくさんスキーをしましょうね。

じゅんじゅん