現地レポート

8/5-7西伊豆1日目(8/5)

今日からまた「海ぞくキャンプ西伊豆」が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、土曜日ということで渋滞にはまりましたが、車内では自己紹介したり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

途中、道の駅で昼食をとり、14時頃に本日の宿「牧場の家」に到着です。


到着して着替えたら、早速近くの沢へと出発!

標高750mの西天城高原でも暑くて沢遊びにはもってこいの気温です。

早速、沢蟹を見つけテンションが上がる子どもたち。

 

 

他にも滝修行をして遊んだり、

 

 

文字が書ける石を見つけて遊んでいるメンバーもいたりしました。

 

 

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

キャンプといえばカレーライス!

「なにかすることあるかな~?」と今回はみんな積極的でスムーズに調理が進みました。

 

 

玉ねぎを切るのに目が染みるのか、水中ゴーグルをしながら調理するかわいい子どももいましたね(笑)

どの班もおいしく出来上がりました。
おかわりの声が止まらず、慌てて追加のご飯を炊くほどでした。

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターやカホンに合わせて「勇気100%」や「翼をください」などを大きな声で歌っていました。

 


そのあとはマネーゲームでもうひと遊び。

一番多く稼げた班はみょん班の2900万円でした!おめでとう!

 

さぁ、明日はみんなお待ちかねの海。

明日に備えてたくさん寝ましょう。

おやすみなさい。

  

まよ