旧現地レポート

7/31-8/3西伊豆3日目(8/2)

今日も朝起きると雲の中で霧がかかっています。
気温も昨日と同じ23度ぐらいです。


朝食後は宇久須クリスタルビーチへ向かいますが、昨日のビーチポイントはクラゲがいたので、今日はクリスタルビーチの左側で遊ぶことにしました。
ビーチに天気は晴れのち曇り。気温水温は今日も高いです。


昨日どの班もスノーケリングの練習をしているので、ビーチに着くとすぐにスポーケリングを行いました。
20190802_01snowkering.jpg


その後も午前中はスノーケリングや海水浴を楽しみました。

おにぎりの昼食を食べて、午後はみんなやりたいことを行いました。
引き続きスノーケリングをする子。そのあと後、蟹とりをする子。
(ここで獲った貝や蟹は夕食にみそ汁として加わりました)

海賊船ブラックパールに乗って、更に飛び込みをする子。
20190802_02tobikomi.jpg

今日もボディーボードに乗る子
20190802_03bodybord.jpg

綺麗な貝殻や石、ビーチグラスを探しにビーチコーミングへ行く子。
ここで取った貝殻などは明日の砂絵づくりの材料に加わります。
それぞれが西伊豆で過ごす最後の海を満喫していました。

キャンプ場に戻りお風呂に入ってから、今夜のメニューは豆腐チャンプルーです。
豚肉と厚揚げ、野菜を炒めたら完成。今日も美味しくいただきました。

そして夜はキャンプ最後の夜を飾るキャンプファイヤーでしたが、少し雨が降っているため室内でキャンドルファイヤーを行いました。
今回の子どもたちは何をやっても大盛り上がり、キャンドルファイヤーも大盛り上がりで幕を閉じました。
20190802_04candle.jpg

今回はクラゲや虫刺され、切り傷は多いものの今のところ病気もなく、そして喧嘩も少なく、ホームシックもいなくて、班の中の状態も良くて順調に来ています。
明日のお土産話を楽しみにお待ちください。

もじゃ