旧現地レポート

7/31-8/5式根島3日目(8/2)

5時に起きて釣りに出かけた女の子たち。
周りを起こさないように静かに静かにキャンプ場を出て行きました。
結果は、残念ながら、フグ1匹だったようですが、みんな楽しかった!と言っていました。
2019080201.JPG


朝食を食べたら、今日は違う海までお出かけをしました。

中の浦海水浴場までの遠征です。
透き通る海の水に、子どもたちも感動。
昨日までとは、また違う海の中を見ることができました。

少し疲れてると、沖にあるサーフボードで一休み。
何回もひっくり返っていました笑
2019080203.JPG

サンゴが綺麗に残っており、海が綺麗なことが分かりますね。
2019080204.JPG

お昼ご飯を食べたら、温泉巡りをしてキャンプ場に帰ることに。
まずは、地鉈温泉。
ここは、海水が混ざって、いい湯加減になります。
途中の階段は大変ですが、迫力がある場所です。
2019080205.JPG

自然と海水浴になるのは大人と違うところですね~。
日焼けがしみて、温泉が嫌だ!という子もチラホラ。
2019080206.JPG

シャワーを済ませて、夕食を食べたら夜のプログラム。
今日は、ギターに合わせてキャンプソングをたくさん歌い、軽くゲームをして楽しみました。

暑さの疲れもあって、みんな眠そうです。。
早寝早起きを目標に、既に殆どの子どもたちが夢の中へ。
明日も1日楽しみたいと思います!

じゅんじゅん