旧現地レポート

8/16-19西伊豆1日目(8/16)

海ぞくキャンプ西伊豆が始まりました。
渋谷を出発したバスは少しだけ渋滞にあったものの、車内ではゲーム大会をしながら12:00過ぎにはキャンプ場に到着しました。


キャンプ場到着時は弱い雨が降っていたのですが、昼食を食べていると、霧雨が降ったり止んだりの天気になってきたので、予定どおり沢遊びをすることにしました。
ただし、気温は低めだったので、水着には着替えず、なるべく水に浸からないようにして遊ぶことにしました。
それでも、濡れてしまった子はいましたが。
幼児、低学年チームは沢蟹を探したり、ダムを作ったりして遊んでいました。
中学年以上チームは最初は同じように遊んでいましたが、後半は滝登りをして、上流まで探検に行きました。
戻ってからも「もう一回行こう」の声も聞かれました。
IMG_1168.JPG

キャンプ場に戻り大きなお風呂で温まった後は夕食作りです。
ここ西伊豆では薪ではなく、ガスで作りますのであっという間に完成。
子どもたちは、野菜を切るのと、炒めるのを交代しながら行いました。
今日もどの班も美味しくできて完食でした。ごちそうさま。

夕食の後はギターに合わせてキャンプソングを熱唱しました。
まさに熱唱で声が枯れるくらい大きな声で歌ってくれました。
今回よりガイドブックがリニューアルしましたので新曲もいっぱい歌いました。
IMG_1173.JPG

その後明日の予定をお話しして、今はグループタイムで班の約束などを決めています。
明日は雨が降らないことを願っておやすみします。

もじゃ