現地レポート

8/22-25西伊豆1日目(8/22)

海ぞくキャンプ西伊豆⑥が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、海老名近くで20分ほどの事故渋滞にハマりましたがその後は順調に進み、12時15分頃には現地に到着しました。

車内では自己紹介をしたり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

宿舎の近くを通ると、牛が沢山放牧されており子どもたちも大興奮でした。

 

到着し、お昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

時折雲がかかり、濡れると少し肌寒いくらいの気温です。

早速「カエル見つけた!」との声

 

他にも鹿の骨を見つけた子ども何人かいました!

 

 

やはり人気なのは滝修行。

今回は男子リーダーが女の子たちに呼び出されて滝修行をさせられていました(笑)

 

他にもチョークのようになる石をみつけて岩にお絵かきをしたり

 

女の子班は手を繋いで気持ちよさそうに叫んだりしていました。

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

キャンプといえばカレーライス!

 

どの班もおいしく出来上がり、ペロリと完食していました。

夕食後はキャンプソング大会です!

ラムネのギターに加えて、子どもたちのタンバリンやカホンに合わせて大きな声で「勇気100%」や「翼をください」などを熱唱してくれました。

 

今はみんな就寝しています。

明日は雨の予報ですので、安全を第一に海に入れるか判断したいと思います。

 

 

まよ