旧現地レポート

7/28-30中津川2日目(7/29)

中津川のキャンプも2日目になりました。
今朝は厚めの雲に覆われて時々、太陽が顔をのぞかせるような天気でとても涼しい朝でした。


サンドイッチの朝食をとり、今日は午前中から川遊びをしました。
みんな昨日の川遊びが楽しかったらしく大喜びで支度を済ませました。
冷たさにもなれたようでさっそくザブザブと入っていきます。
PSX_20210729_211726.jpg


今日の川遊びはプチシャワークライミングごっこをしながら少し上流を目指しました。

PSX_20210729_211804.jpg
流れの具合が最高のウォータースライダーコースです。

川遊びと相性抜群のたき火で暖をとりながらの川遊び。
すぐ近くにある湧き水スポット「中津川竜神水」を汲んで...
PSX_20210729_212016.jpg

紅茶をいれてみました!「あったまるー♪」
PSX_20210729_212101.jpg

お弁当を食べながらお昼過ぎまでのんびり川遊び、最後はザーっと雨に降られましたがけっこうケロッとしていました。
ちょっとタフになりましたかね。
着替えを済ませて午後は少しのんびりタイム。

ドリルやノコギリを使い工作をしたり
PSX_20210729_170027.jpg

ファイヤースターターで火おこしに挑戦。
PSX_20210729_170110.jpg

火がおきたのでマシュマロも美味しくなりました!

さて、お風呂にも入ってリラックスしたあとは野外調理、本日はチンジャオロースを作りました。
食後のタイミングでかなり激しい夕立がきました、午後の雨はすぐに止みましたが、今度の雨はものすごい豪雨。
予定していたキャンプファイヤーは食堂でのキャンドルファイヤーに変更となりましたが、リーダーのゲームや子ども達のスタンツや点火式のおかげでとても素敵な夜になりました。
子ども達の感想からもとても素敵で嬉しい言葉がたくさん聞くことができました。

明日も引き続き楽しく、仲良く過ごして帰りたいと思います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり