旧現地レポート

8/7-10小菅村3日目(8/9)

小菅村、3日目の様子をお伝えします。


朝食のオープンサンドを食べたら、みんなとのお約束どおり午前中は基地作りの続きです。
25E9B9A3-34D9-4E5B-9F73-C1645DB8EDD3.jpeg


昨夜班ごとにどのようにするか作戦会議したぶん、どの班も昨日よりもスムーズに進んでいました。

965F8314-2BF5-4A80-9F43-E21EC5E32AB5.jpeg

完成したら班ごとにみんなにお披露目会をしました。
ヤツハシ班は滑り台付きの秘密基地。
EE589C54-01A7-4CD6-8676-A44588FCC5ED.jpeg

最後は、もとあった状態に、綺麗に森の中に材料を戻しました。

お昼ごはんを食べ終わる頃には気温も上がってきて、子どもたちからも「川にはいりたい」の声が。
午後はみんなで川遊びをすることに。

7E3E9859-8C58-4E2F-BBBA-280B5278F9C9.jpeg
こちらは川魚を捕まえるのに夢中。
なんと10センチほどのハゼを網で捕獲。
すごいですね!

ボディーボードで流れるのも昨日に引き続き大人気。
0E052398-3627-43B2-980E-3FA71AB9D3D4.jpeg

8E7F6431-F952-40FC-9066-6287753DFC90.jpeg
川で1時間半ほど遊んだらシャワー浴をして野外調理です。
本日は鶏そぼろ丼を作りました。

そして、みんなお待ちかねのキャンプファイヤー。
リーダーのゲームで歌ったり踊ったりして盛り上がりました。

FB2C12A1-B27C-453E-B4A1-F09B6201776E.jpeg
最後は女神様が登場してフィナーレ。

明日も時間の許すかぎり、思い出をつくってから帰ろうと思います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

しゃけ