旧現地レポート

8/9-12西伊豆1日目(8/9)

この夏2本目の「海ぞくキャンプ西伊豆」が始まりました。


渋谷を出発したバスは日曜日ということもあり、横浜付近の渋滞の影響で、途中、道の駅でお弁当を食べて13:30にキャンプ場に到着しました。
いつもはバスの中ではレクリエーションを行ってくるのですが、感染防止対策の一環で、前回同様ドラえもんの映画を見ながらのバスの旅でした。


キャンプ場に着いて、すぐに沢遊びに出かけました。
沢では沢蟹を見つけたり、大きなカエルを見つけたり、
P20200809_2115.jpg

滝に打たれたり、
P20200809_2116.jpg

上流の方まで滝を登り探検に出かけたり、
P20200809_2117.jpg

6年生の男の子班は最初誰が高く石を積み上げることができるか「ストーンバランシング」をしていましたが、そのうちダムづくりに変わってしまいました(笑)。
リーダーに水をかけたり、みんな笑い合って楽しんでいました。
P20200809_2118.jpg

その後、天気は曇りでだんだん風が冷たくなってきたので、お風呂で温まりました。

夕食は密を避けるため各コテージで分かれて夕食を作り、そのまま分かれて食べました。
全員で食べられなくて残念ですが、仕方ないですね。
夜の夕食メニューはキャンプ定番カレーライスです。
P20200809_2119.jpg

みんなで協力、役割分担をして今夜も美味しいカレーができました。

夜はキャンプ場全体が雲の中で霧に覆われたので、星座観察も室内ゲーム大会もできないので、班ごとにグループタイムにして、グループゲームやトランプ、ウノなどをしながら班の親睦を深めました。
P20200809_2120.jpg

子どもたちはとっても元気です。
明日は晴れ予報なので、海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ