HOME > 現地レポート > デイキャンプ(日帰り・週末1泊2日) > 6/10(土)日帰りコース「手作りパンとジャム」

現地レポート

< 6/4(日)日帰りコース「サーフィン体験」  |  一覧へ戻る  |  6/10-11デイキャンプ「化石掘り体験」1日目 >

6/10(土)日帰りコース「手作りパンとジャム」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「手作りパンとジャム」手作りしたパンとジャムが今日のおやつです」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。


みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。


湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局


カテゴリ:

< 6/4(日)日帰りコース「サーフィン体験」  |  一覧へ戻る  |  6/10-11デイキャンプ「化石掘り体験」1日目 >

同じカテゴリの記事

6/10-11デイキャンプ「化石掘り体験」1日目

今週、関東地方が入梅したところですが、お天気に恵まれて化石掘りキャンプがスタートしました。
電車とバスを乗り継ぎほぼ4時間!
大移動のすえ群馬県神流町までやってまいりました。


到着した頃にはお腹もすいてしまったのでまずはお弁当を食べて腹ごしらえ。
化石の発掘体験は明日のお楽しみ、今日は「恐竜センター」で予習です。
子ども達は数々の化石を見て「これ本物?」
展示してある物は本物もレプリカもあり、中には触れる本物の化石もありました。
触れるだけでなく、ティラノサウルスの全身骨格レプリカには乗っても大丈夫。
DSC03732-320x213.JPG
尻尾の上でドン、ジャンケンポイッと遊んでいる子ども達もいました。


1時45分になると子ども達がみんな集まってきました。
恐竜センターの見所の一つ「蘇る恐竜シアター」のはじまりです。


6/10-11デイキャンプ「化石掘り体験」1日目の続きを読む

6/4(日)日帰りコース「サーフィン体験」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「サーフィンに挑戦」ロングボードで波乗り体験」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。


みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。


湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局


6/3-4デイキャンプ「乗馬体験」1日目

元気いっぱい新宿に集まった子ども達、今日はどんな1日だったでしょうか?
お待たせしました乗馬キャンプの1日です。


電車に揺られて一時間あまり、バスに乗り換えて15分、富士が見おろす御殿場ビッグマウンテンランチに到着しました。
さっそく乗馬クラブの校長先生「ボンバー」にご挨拶。
「馬にバカにされないようにしっかりがんばれよー」
何回もきている子はボンバーが何を言わんとしているのかわかるようで元気な返事をしていました。


さあ、順番に騎乗の時間です。
まずは場内を周回してみます。
「馬ってあたたかーい!」と声が聞こえてきました。
実際に経験しないと出てこない言葉ですね。
初騎乗の子ども達はまだしがみついている感じで、ボンバーから「しっかり背筋伸ばして!」と声が飛びます。
馬場を出て森を歩くころには少し余裕がでてきました。
ひき馬でまだロープが離せませんが、馬を怖がらないのを目標に頑張りました。
image20170603.jpg


6/3-4デイキャンプ「乗馬体験」1日目の続きを読む

5/28(日)日帰りコース「潮干狩り」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「潮干狩り」アサリのお土産屋を持って帰ろう」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。


みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。


湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局


5/27-28デイキャンプ「田植え体験」1日目

お待たせしました、「田植え体験」週末1泊キャンプの様子です。


上野から新幹線に乗るとあっという間に着いた越後湯沢。
金曜日に降っていた雨は、ここ新潟でもまとまった雨になっていたようです。
少しひんやりとした空気がお出迎えしてくれました。
子ども達は送迎車の中からそこかしこにある田んぼを全部数えていました。
さすがは米どころ、田んぼの似合う景色です。
さて、旅館に到着後お昼ご飯を食べてさっそく田んぼに集合、泥んこ遊びの始まりです。


肌寒い気温もあり、恐る恐るそーっと足を忍ばせて田んぼに入る子ども達。
ここは一つ大人にお手本を見せてもらいましょう、落ちてくるボールを受け止めようとして田んぼダイブするリーダー。
子ども達は倒れてビシャビシャになったリーダーに泥を塗りたくります。
あとは泥人形を作りながら自分たちも泥だらけに。
image20170527.jpg


5/27-28デイキャンプ「田植え体験」1日目の続きを読む

このページのトップへ