現地レポート

12/23-25菅平高原2日目(12/24)

お待たせいたしました。
菅平高原、2日目の様子をお伝えします。

朝起きたらさっそく昨晩のキーワードをもって他の班に聞きに行く子どもたち。
繋げたら不思議な文章になりました!
これは今夜のお楽しみです。

朝ご飯を食べ、装備を整えたら、バスに乗り込んで昨日と同じ「日の出ゲレンデ」へ。
今日も気持ちの良い青空。
全体で写真を撮って、スキーレッスンスタート♪


まずは準備体操から。
しっかり冷えているので身体を動かして温めます。


上級班は今日もさっそくリフトに乗っていきます!
何回も乗っているメンバーはこの表情。
盛り上がっています☆


急斜面にも挑戦!
転びながらも何とか乗り越えましたね。


昨日、リフトに乗れていなかった班も今日はチャレンジです!
どきどきのリフト初乗車から力が入りがちなスタートでしたが、林間コースを抜けていくと笑顔が見え始めてきました。
スキーの楽しい瞬間のひとつです。


手を目一杯広げて止まります!
初めての1本は達成感に満ち溢れました。


一日たくさん滑ったら宿に帰って、まずお風呂。
今日も冷えた身体に温かいお湯が染みわたります。
夜ごはんも美味しくいただきました!

そして、本日はクリスマス・イブ。
ということで、最後の夜は「キャンドルファイヤー~クリスマスver~」で楽しみました♪
リーダーたちのゲームで大盛り上がり!!
最後はサンタとブラック・サンタの対決シーンで、昨夜の謎が解け、プレゼントをゲットです!


たくさん遊んだら、寝る前に荷物を整理をしておやすみなさい。
明日も出発までたくさん滑って帰る予定です。
お子様のお帰りを楽しみにお待ちください。

まっこい