旧現地レポート

7/26-28西伊豆1日目(7/26)

西伊豆海ぞくキャンプがはじまりました。
雨の中、ご集合ありがとうございました。


さてさて、渋谷を出発したバスは順調に高速に進みました。
車内ではリーダーやお友達とお話しをしたり、レクをして楽しみました。
12時過ぎにはキャンプ場に到着。
開村式後にお弁当タイム。だいぶお友達との会話も増えて来ました。


お部屋に荷物を入れて、お着替えをしました。
天気はあまり良くなく、肌寒くはありましたがせっかく時間もあることです。
近くの沢まで遊びに出かけました。
沢では沢蟹を見つけたり、足を冷たい水に入れたり。
小学生の18名位は少しばかり崖を登り沢の上流まで探検に行きました。みんな「大冒険だね」と大満速でした。
IMG_0887.JPG
寒くなってきた所で入浴のお時間です。
大きなお風呂で体を温め、気持ちもポカポカ。
のんびりとお部屋で過ごしました。

お腹が空いてきました。
夕食作りの時間です!2班毎の合同班でカレーライスを作りました。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも小さく切って炒めます。
炊事場が無いため、ガスでの調理です。
あっという間に完成。
あれだけ炊いたお米はきれいになくなりました。

お片付けをしたら夜のプログラムです。
まずはギターに合わせてキャンプソング!
大合唱でした、部屋に子どもたちの声が響きわたっていました。
image20170726.jpg
続いてゲーム大会のはじまりはじまり。
もじゃによるパパパ棒は大盛り上がりました!

幼児のメンバーはお先におやすみなさい。
小学生のメンバーは引き続きゲーム大会。
より、仲を深めていきました。

さてさて、明日は海に行く日ですね。
太陽さん、お待ちしてますよ!

じゅんじゅん