旧現地レポート

7/16-18西伊豆1日目(7/16)

夏休み直前ではありますが、本日より2016年サマーキャンプが始まりました。
バスに乗り込んだ子どもたちは、元気に行ってきます!と出発。
バスの中では、リーダーとキャンプ中に呼ばれたい名前(キャンプネーム)を決めたり、ゲームをして過ごしました。
連休ということもあり、道路は渋滞。
少し遅めの14時にキャンプ場に到着しました。


開校式後、水着に着替えて沢遊びに行くことにしました。
沢では、冷たい水に初めは驚いていましたが徐々に慣れ始め、滝の近くまで遊びに行く班もありました。
石を裏返すとサワガニがを発見!
1番夢中になる遊びでしたね。
20160716-DSC_0005.JPG

20160716-DSC_0006.JPG

40分程遊び、お風呂に入りました。
冷えた体を温め、夕食作りのスタート。
釜戸が無いため、ガス台での調理ではありますが、包丁で玉ねぎニンジンじゃがいもを切り、協力しながら夕食が完成。
今日はキャンプのスタートにぴったりの、もちろんカレーライス。
おかわりもした子どもたちはお腹いっぱい。
みんなで作ったカレーはまた違う美味しさがあったかな?
食べ終わる頃に沈む夕陽も見れて、感動的でした。

夜はまずガイドブックに載っているキャンプソングを歌いました。
さらに、ギターに合わせて歌うとみんな大きな声です。
「この歌がいいー!」と、リクエストの歌を唄い盛り上がりました。

お部屋に戻り、ガイドブックを書いて1日が終了。
明日は待望の海遊びですね!
晴れていいコンディションでありますように!

※写真は沢遊びの様子です。

じゅんじゅん