旧現地レポート

7/24-26西伊豆1日目(7/24)

海ぞくキャンプ西伊豆の様子をお伝えいたします。


渋谷を出発したバスは、順調に現地に到着しました。
バスの中では、キャンプネーム(あだ名)を決めたり、おやつを食べたり、
リーダーのレクで盛り上がりました。


部屋に荷物を入れて、お弁当タイム。
いつもは涼しい宿泊場所も、さすがに暑く、はやく涼みに行きたい様子でした。
と、言うことで着替えて沢遊びに出かけました。
山の上から流れてくる水ですから、それは冷たくて気持ちいいですよね。
身体毎、水浴びをする班もありました。
また、石を転がすとそこには沢ガニがいました。
子供たちは、捕まえて観察したり、楽しんでいました。
0F57D62C-E434-4E59-A7A6-0E2083A938FF.jpeg

1時間半程遊び、お風呂に入り汗を流したら、夕食作りです。
西伊豆は炊事場が無いので、キッチンでの調理。
「カレーでしょ~」と、ネタバレ状態ですが、やっぱりキャンプの初日はカレーです。
包丁で野菜やお肉を切り、鍋で炒めたら、美味しいカレーライスの完成です。
おかわり行列が出来るほど大盛況でした。

プログラムはまだまだ続きます。
夜のプログラムは室内ゲーム大会。
まずは、ギターに合わせてキャンプソングを大熱唱。
続いて、大人気の猛獣を捕まえに行くゲームや、じゃんけんを使ったゲームなどで大盛り上がり。
9E94FF96-1009-4C2B-B25C-BE2FEDC45899.jpeg
熱気冷めやらない状態ですが、今日はここまで。

就寝準備をして、スヤスヤ夢の中へ。
この頃になると、涼しい西伊豆となりました。

明日は海に行きます!
思いっきり楽しみたいと思います。

じゅんじゅん