旧現地レポート

7/21-25神津島4日目(7/24)

神津島での生活も残す所、2日となりました。
今日はどんな1日になったでしょうか?
空は晴れていましたが、雲も多く風があったおかげで比較的過ごしやすい天気でした。


そんな今日は、午前中が選択プログラム。
午後は全員で海にお出かけすることになりました。
選択プログラムは、海での遊びかクラフト工作。
クラフト工作では海岸に貝や白砂、漂流物を拾いダンボールに貼り付けてオリジナルの砂絵を作っていきます。
工作好きが集まったのか、なかなかの作品が出来上がりました。
ハブラシマンという何とも弱そうなヒーローが誕生していました。
IMG_0597.JPG

お昼ごはんを挟み、午後は全員で海に行きました。
今日の海は濁っていて透明度が悪かったのですが、スノーケリング、磯遊び、浮島遊びに分かれて遊びました。
浮島からはジャンプしたり、リーダーに投げてもらったりと浮島が揺れに揺れていましたが、みんなとても楽しそうでした。
磯遊びチームが蟹を捕まえて、どうしても食べたい!という意見がありました。
蟹さん、悪気はないです、ごちそうさまでした。
数名が蟹のお味噌汁をいただきました。

入浴後、最後の野外調理へ。
今日のメニューはタコライスです。
3日目となれば手慣れたものであっという間に出来上がり。
美味しくいただきました。
2017-07-24 20.57.18.jpg

さてさて夜は荷物整理のお時間。
なぜなら明日は朝早くに出発だからです。
テントからは荷物整理なのか遊んでいるのか分からない声が聞こえてきますが、きっと楽しい荷物整理なんですね。信じましょう。

明日帰ります。
大きな怪我もなく順調です。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん