旧現地レポート

7/23-25西伊豆2日目(7/24)

昨夜は風もあり、ひんやりとした夜になりました。
換気のために窓を開けて寝ましたが、長袖長ズボンに寝具で丁度良かったです。さすが高原ですね。


さて、2日目のご報告です。
7時に朝食スタート!ということで、メニューはバターロールにコンソメスープ、ヨーグルトにオレンジジュース♪
今日は海に行く日ですから、急がないといけません。
バスに乗り20分、宇久須クリスタルビーチにやってきました。
「早く入りたい!」と子どもたちは口々にいいます。
暑いですからね、それはそうですよね。


ということで、約束確認をしたら海へGO!
14E1CB20-DC52-4C9A-8304-375F3ED74938.jpeg


スノーケリングをすると今日はお魚がたくさんいるポイントがありました。
スズメダイがた~くさん。

浜の方では、タイヤチューブの海賊戦で遊んだり、海水浴をしたりと思い思いに過ごします。
C8F283D2-5C65-4BC8-BE3E-B0770379532C.jpeg

海水温も低くないので、あまり寒がる子もいなかったのでみんな長く入っていました。
A4AA79F0-8A2D-4FC3-BA20-E03E0A97636B-2.jpeg

0B11DA06-D7F3-4C77-9486-B7763B9CB50C.jpeg

お昼ご飯は、サンドウィッチ!そう、西伊豆サンドです。
海で食べると美味しいですねー。いくらでも食べれそう。バナナのデザート付き。
ちなみに、西伊豆サンドは勝手に名付けた至ってシンプルなサンドウィッチです笑

午後ももちろん海で遊びます。
網を使って魚を獲ってみることに。
意外に難しいけど、悔しいから長く挑戦していました。
なんだかんだで、結構獲れましたので虫カゴにいれて生き物観察をしてみました。
F582E994-B590-4A83-A09F-0164CB322432.jpeg

バスで宿舎に戻り、入浴後は夕食作り。
今日は、豚しゃぶ丼です。野菜と豚肉でさっぱりといただきました。
ごちそうさまでした。

そして夜はお待ちかねのキャンプファイヤー!
最後の感想では、「リーダーが考えて楽しませてくれて嬉しかった」とのこと。
ありがとう!嬉しいですよ!
こうして2日目が終わりました。

明日帰ります。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん