旧現地レポート

7/24-26西伊豆2日目(7/25)

日付けが変わる頃からは、気温もだいぶ下がり、布団に入っているのが丁度良い気温となりました。
「おはよ〜」と、子供達の元気な声が聞こえてきました。


朝食を済ませて、荷物の準備です。
天候も良く、きっと気持ちの良い海水浴日和になりそうな予感。
バスに乗り、宇久須クリスタルビーチへ。
早速、海に入りにいこう!という事で、準備体操スタート。


まずは小学生チームはスノーケリングに挑戦。
マスクの使い方を教わり、ツアーに出かけました。
岩場近くに行くと、青い色のスズメダイや黄色と黒のシマシマのカゴカキダイなどが姿を見せてくれました。
幼児チームはいかだに乗って少し沖まで行ってみたり、リーダーにしがみ付きながらプカプカ浮かんだりと楽しみました。
AEAB8459-EBD6-4BBB-8292-12194CF01E8E.jpeg

お昼を食べて、午後も引き続き海タイム!
スノーケリングや海水浴、いかだ遊びに磯遊びとレパートリーはたくさん。
時間の許す限り、たくさん遊んできました。

またまたバスに揺られ、宿舎へ。
入浴を済ませたら、夕食作りです。
今日は、豚肉のチャンプル丼!
豚肉をよーく炒めて、野菜を一緒に炒めて味付け。
どの班も、白米に合う、美味しい料理になりました。

夜はお楽しみの、キャンプファイヤー!
リーダーがみんなのために、昨日から練習した甲斐がありました。
山々に響き渡るほど大きな声で、楽しみました。
8A33781D-DEA4-4FB7-9951-36B82FC36A49.jpeg

明日帰ります。お迎えよろしくお願いします。

じゅんじゅん