旧現地レポート

7/31-8/4式根島4日目(8/3)

4日目を迎えました、暑い式根島より1日の様子をお伝えします。


朝ご飯を済ませて、まずはテントを干す作業に取り掛かります。
荷物を全て外に出し、太陽に向けてテントが広がりました。


午前中は自由選択プログラム。
スノーケリング、海水浴、磯遊び、釣りから好きな遊びを選んで遊びました。
磯遊びでのカニ釣りは男子に大人気、ペットボトルを切って、捕獲する、カニのつめ放題状態に。
釣りは、海でエサを探して貝をゲット!
釣り針にかけて暫くすると、2匹のあたりが!
残念ながら、キタマクラというフグだったためリリース。
暑い中、よく頑張りました。
image20180803_1.jpg

午後は、干した備品や荷物をまとめて、民宿に移動。
涼しい部屋に子ども達も、最高のテンションでした。
ゆっくりシャワーを浴びて、お土産タイム。
何を買おうか迷いながら、家族のために、自分のために選んでいました。

暫し休憩後、お楽しみの夕食タイム。
この時ばかりは、好きなだけおかわりをしても大丈夫です。
お魚料理を中心に、品数も豊富。
お腹いっぱいになりましたね、朝分まで食べたような満腹具合でした。
image20180803_2.jpg

夜は集まって少しだけお話しをしました。
キャンプの感想を聞きました。
恥ずかしがってしまう子、照れ隠しな子も、みんなしっかりと思い出は刻まれているようです。
リーダーからの感想も、聞き入っていました。
また、本日誕生日を迎えた、ハッピーなお友達もいたので、みんなでお祝い。
ギターに合わせて、歌をプレゼント。
思い出深い誕生日になってくれたかな?
おめでとう!

今は最後の荷物整理のお時間。
汗の匂いは想像通りですが、リーダー共々頑張っております。
明日のお迎え、よろしくお願い致します。

じゅんじゅん