旧現地レポート

7/31-8/5式根島5日目(8/4)

5日目を迎えました。
なかなかハードな生活ですが、子供たちは至って元気いっぱい。
凄いパワーですね。戻りたいものです。


さて、ようやく!釣りの成果がでました!
男子がメバルを2匹を釣り上げ、朝食の1品に加わりました。
おめでとう!


今日は民宿に移動する日。
テントをひっくり返し、荷物をまとめたら、海へ。
最後の海遊びを楽しみました。
42名の集合写真、きれいな海をバックに。
2019080401.jpg

5班それぞれが個性ある、面白い班でした。
仲良くなったり、ケンカをしたり、ふざけあったり、唄ったり、泳いだり、叫んだり、たくさんの出来事がありました。
いつか、あー楽しかったなー。式根島また行きたいな!
みんなで何かするって、楽しい!そう感じてもらえていたら嬉しいですね。
35人の子供たち、来てくれてありがとう。

おーさま班
2019080402.jpg

トッキー班
2019080403.jpg

ビヨンセ班
2019080404.jpg

レオ班
2019080405.jpg

まっこい班 
2019080406.jpg

さて、民宿に着くと、そこは天国(笑)。
温水シャワーで、きれいさっぱり!
凄くきれいになった気がします。

お土産を買いに行き、お楽しみの夕食タイム。
お刺身や唐揚げなど、美味しいご飯をたくさん食べました。

そして夜は、最後の夜なので、何人かに感想を言ってもらいました。
楽しかったこと、嫌だったことなど、笑いありのコメントでした。
また、誕生日を迎えた2人にささやかではありますが、湘南バースデーソングをプレゼント!
リーダーからは、メッセージ付きのお手紙をプレゼントしました。
嬉しそうでしたね、本当におめでとう!
2019080407.jpg

明日帰ります。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん