旧現地レポート

8/1-4小菅村3日目(8/3)

キャンプ生活にも慣れ始めてきた子どもたち。
きょうはおにぎりを持って、キャンプ場から離れた「雨乞いの滝」まで川遊びの遠征に行ってきました。
P8031651.JPG 水量も多く、キャンプ場の前を流れる川よりも川遊びの質が高まります。
こちらは天然のウォータースライダーを一気に流れるメンバーです。
P8031644.JPG

飛び込みも迫力満点で、川遊びを満喫してきました。

滝遊びの帰り道は、遊歩道を通って動物の足跡や虫探しをしながら小菅村探検ツアー。
DSC03118.JPG

最後の夕食つくりは、チャンプル丼です。
各班のこだわりポイントが審査員を悩ませてくれます。
今夜のコンテストは、ぞーさん&レックス班でした。
こちらは、ゴーグル族のみなさん。
毎日誰かしらはかけていますが、今日はいつになくゴーグル率が高かったです。
DSC03146.JPG

そして、キャンプファイヤーで総仕上げ。
とびきり大きな声で、リーダーの掛け声を真似してくれた子どもたち。
どのゲームが印象に残っているかな?
DSC03160.JPG

今日まで、大きく体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。
プログラムの合間の時間も、班と班が合わさって、常に誰かが鬼ごっこをしています。
雰囲気も明るく、3日目になってより溶け込んできている子どもたち。
明日帰るのがもったいないくらいに感じています。

明日も時間の許す限り遊んで、思い出をたくさん持ち帰ってもらおうと思います。

にいやん