現地レポート

8/17-19福士川1日目(8/17)

お待たせ致しました、福士川のキャンプの様子です。

高速道路に乗ってしばらく渋滞していたのでキャンプ場到着は1時近くになってしまいました。

キャンプ場到着後早速、お弁当を食べて元気回復。
その後はキャンプ場内でリーダー達と一遊び。

ボールをつかってドッチボールや、鬼ごっこ、ラスボスを目指すじゃんけんすごろく等、汗ぐっしょりになったので入浴タイム。

温泉とシャワーでさっぱりしてから野外調理、今日のメニューは夏野菜カレーです。

そして、今日の八百屋のみなさん

調理係とかまど係に分かれてチームワークで作るカレーです。


野菜の味がちゃんと感じられるとても美味しいカレーが出来ました♪

苦手だったズッキーニが美味しく食べられたとの声も聞こえました。

片付けを終えて暗くなった空を見上げると...

今年一番のきれいな星空!
貸し切り利用のキャンプ場、照明を全部消して、夏の大三角、や座、いるか座、射手座、さそり座、天の川まで夏の星々をゆっくり鑑賞しました。

テント、別荘、江ノ電にそれぞれの寝床に入ってお休みなさい。

今回は天気に恵まれたキャンプになりそうです。

ごり