現地レポート

8/17-20西伊豆1日目(8/17)

海ぞくキャンプ西伊豆⑤が始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、大きな渋滞も無くスムーズに進み13時前には現地に到着しました。

車内では自己紹介をしたり、バスレクをしたりで賑やかな様子でした。

 

到着し、お昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

少し霧がかかっていますが、時折見せる太陽でちょうど過ごしやすいくらいの天気です。

早速、沢蟹やカエルを見つけたり

 

 

滝修行をしたり

 

 

鹿の骨を見つけることもできました!

 

 

高学年組はダムづくりに夢中!

20分くらいでこんなに立派なダムをつくることができました!

 

 

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ったら夕食作りです。

キャンプといえばカレーライス!

子どもたちからも大歓声があがります。

今回は「なにかすることないかな~」と働き者がたくさんいました。

 

 

どの班もおいしく出来上がり「自分で作ったカレーはおいしいね!」と大満足な様子でした。

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターに加えて、子ども達もタンバリンやカホンを演奏してくれ、それに合わせてみんなも大きな声で「ドラえもん」や「パプリカ」などを熱唱してくれました。

 

 

明日はお待ちかねの海!

今はガイドブックを書いたり、就寝準備を進めています。

おやすみなさい。

 

まよ