旧現地レポート

8/23-26西伊豆1・2日目(8/23・24)

昨日は12時に到着後、 昼食のお弁当を食べ、雨が降っていたので室内でギネス記録の紙飛行機を折りました。
その後雨がやんだので広場で飛ばしました。
みんな夢中になって飛ばしましたが雨で地面が濡れていたのですぐに飛ばなくなり、早めのお風呂に入り、ゆっくりとグループタイムをしました。


夕食ではカレーを作りました。
ここでは薪ではなくガスで作るのであっと言う間に完成。
美味しくいただきました。
夜はキャンプソングを歌ってから、班毎のグループ紹介して、就寝しました。


2日目、今日は朝から良い天気で、朝食後バスに乗って海へ行きました。

海では焼けるような日差しが差していました。早速班毎にスノーケリングの練習をして、高学年の班は岩場の方まで出かけ、ウニを食べたりしました。
幼児、低学年の班は直ぐにスノーケリングは飽きて、タイヤチューブに乗ったり、砂遊びをしていました。
image20160824.jpg

午後も引き続き各班毎に海を満喫したいと思います。

キャンプ場に戻ってからはお風呂に入り、夕食はタコライスを作ります。
そして夜はゲーム大会と晴れていれば星座観察も行いたいと思います。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ