旧現地レポート

8/7-10西伊豆「海と川のキャンプ」1日目(8/7)

渋谷を出発したバスは順調に進み、13時過ぎにはキャンプ場に到着しました。
土曜日でしたが、高速道路も空いていました。


お部屋に入り、寝袋などを運び終えたら、みんなで外で遊びことにしました。
じゃんけんすごろくや、仲間集めをして、仲を深めていきます。
A61256B7-0EDC-4476-A5C1-B0533873BC4D.jpeg


続いて、班対抗ゲームをしました。
白熱した勝負は、最後はシャンシャン班の勝利☆
おめでとう!

ひと汗かいたら、入浴タイム。
ここ西伊豆オートキャンプ場は、天然温泉。
と言っても、長湯すると暑くて汗が止まりません笑。
ほどほどに入って汗を流しました。

続いて、お楽しみの野外調理です。
「今日はカレーでしょ~?」とよく言われますが、期待通りのカレーライスです。

火起こし担当は、釜戸を作るところからスタート。
どうやったら火がつきやすいかな!?
20210807umikawa01.jpeg

火が付いたら、食材を入れて炒め始めます。
74D9CB42-EBB8-4A19-A37C-0B9A49190FC9.jpeg

どの班も順調に進み、カレー鍋はあっという間に空っぽになりました。
幼児のメンバーもお手伝いできましたね♪いただきま~す。
35FB26F4-B73D-438C-AC7C-9DB4C6DC8737.jpeg

高学年のお姉さんたちも、お料理頑張りましたよ。
20210807umikawa02.jpeg

夜は、ホタルを観察しました。
トップシーズンではありませんが、数匹のホタルを見ることができました。
近くまで来てくれた時は、なかなか感動的でしたね。
星もほんの少し雲の切れ間から見ることができました。

明日は川で遊ぶ1日です。
晴れるかな??

じゅんじゅん