旧現地レポート

8/27-30西伊豆1・2日目(8/27・28)

昨日は12時30分に到着し、お弁当を食べた後、雨が降っていたので、食堂でギネス記録の紙飛行機を折りました。
そして室内で飛ばしているとやはり、広いところで飛ばしたくなり、雨も止んだので広場で飛ばすことにしました。
しかし、風が強くなかなか上手く飛ばすことが出来ませんでしたが、何回も挑戦していました。
その後、男の子は野球大会が始まりました。


その後、大きなお風呂で温まった後、夕食は肉じゃがを作りました。
ここ西伊豆ではガスで調理をしますので、早く調理ができます。


夕食後は元気にキャンプソングを歌ってから班と全員の自己紹介をしました。
今回は人数が少ないので、全員がひとつの班になれればいいのですが。


今日はキャンプ場は雲の中で水蒸気が多く、気温も20度位で肌寒かったですが、海に行くと晴れ時々曇りの天気で気温は27度位でした。

しかし風が強く、波も多少あり透明度は良くありません。
それでも、幼児の一部を除きスノーケリングをしました。
透明度悪いので魚も見ることができないので、すぐに飽きて、蟹捕りをしたり、ビーチコーミングをしたりしていました。
また、ウニが食べたいと言うことで、幼児も連れてウニ捕りに行き、食べてもらいました。
みんな「美味しかった」と大人気でした。

サンドイッチの昼食を食べて午後はタイヤチューブに乗ったり、ボディーボードで波に乗ったり、砂遊びをしたりと、海を楽しんでいます。
天気も今は焼けるような日差しが差しています。
DSC_0243.JPG
DSC_0242.JPG

キャンプ場に戻ってからはお風呂に入り、今日の夕食はタコライスを作ります。
そして今夜はゲーム大会を行う予定です。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ