現地レポート

8/4-6小菅村2日目(8/5)

お待たせいたしました。
小菅村、2日目の様子をお伝えします。

2日目は朝から太陽が顔を出し、絶好の川遊び日和。
朝ごはんを食べたらさっそく水着を着替えて、いざ小菅川へ!

小菅川には生き物がたくさん。
川に入る前からさっそくカエルを捕まえていました!
川に入ったら今度は20㎝ほどのお魚がウヨウヨ。
じっと網を構えて魚が通るのを待ちます。
惜しくも捕まることはできませんでしたが、ナイスチャレンジでした!


他にも輪っかになってビーチバレー。
連続記録に挑戦です!


シンプルに泳ぐのももちろん楽しい!
水の中でも笑顔が伝わります♪


川から上がったらお昼ご飯です。
本日のメニューはルーローハン。
みんな疲れていたのか、完食です!

午後は少し天気が崩れ、食堂でみんなで遊びます。
帽子を使って犯人を捕まえるルパンゲーム。
じゃんけん列車などなど。
野外調理までたくさん遊びました!


本日の野外調理は、タコライス☆
初めて知ったメンバーも多い中、みんなで相談してつくっていきます!

こちらは玉ねぎをみじん切りにしているシーン。
涙対策はバッチリです。


出来上がったタコライスはどの班も素晴らしい出来上がりでした!

お腹いっぱい食べたら、本日の夜はキャンプファイヤー!
山の神様に火を届けてもらったら楽しいキャンプファイヤーの始まりです。
次々と出てくるリーダーに子どもたちも大爆笑!
最後は女神様が登場して、厳かに終了です。

午後は少し雨が降りましたが、夜は満天の星空でした。
綺麗な星空を見て就寝です。

明日は最終日。
お帰りを楽しみお待ちください。

まっこい