旧現地レポート

8/5-10式根島3日目(8/7)

式根島生活も3日目、今日は晴れ時々曇り。
時より風が強く吹いた時間もありましたので、過ごしやすい1日でした。


出来るだけ早く起きて遊ぼう!という事で、6時に起床。
キャンプ場から民宿へ移動するため、テントを乾かしました。
まさか1日で撤収することになるとは・・・。


おにぎりを作り、今日は島の北部にある泊海水浴場へ。
湾になっているため、波の影響が殆どありません。
班毎に、スノーケリング、海水浴、磯遊びを行いました。
遠浅のため、目の前に魚が見れるナイスコンディション。
ウツボも見れました。
image20180807_1.jpg

磯遊びの男子チームは、蟹を大量に捕獲しました。
蟹のお家!というか、牢屋とも言える砂の穴の中に入れて遊んでいました。
蟹も大慌ての午前中でしたね。

お昼ご飯を食べてキャンプ場に戻りました。
テントをたたみ、民宿に移動し、入浴後、お土産を買いに行きました。
悩みながら家族の為に、選んでいました。

そして、夕食タイム。
民宿かねやまさんは、漁師宿ともあって、魚料理が盛りだくさん!
もちろん、お腹満腹!一気に贅沢キャンプになってしまいました。
image20180807_2.JPG

夜は、まだ外も荒れていなかった為に、松ヶ下温泉雅湯経へ足湯をしに出かけました。
夜のお散歩がてら、みんなで歩いて行き、気持ちよい時間となりました。

今は、ガイドブックを書いたり、就寝準備中。
男女の仲も縮まり、ロビーでは高学年同士の楽しそうな声がします。

明日は少し遅めの朝食からスタートの予定です。

じゅんじゅん