現地レポート

8/5-7西伊豆2日目(8/6)

海ぞくキャンプ西伊豆2日目が始まりました。

朝食を食べたら2便に分かれてクリスタルビーチへと出発です。

海での注意事項を聞いて、早速海へ入ります。

まずは波に乗ったり、リーダーに水を掛けたりして楽しみます。

 

 

ある程度遊んだら、スノーケリング開始です!

魚を見るために真剣にレクチャーを受けます。

 

 

透明度はまずまずですがソラスズメダイやオヤビッチャなどの魚を見つけることができたメンバーもいました!

 

 

また、海ぞく船ブラックパール号も出航の時間です。

とってもかわいい海ぞくたちが航海していました。

 

 

お昼のサンドイッチを食べながら、班ごと午後の遊びの作戦会議です。

中でも人気だったのは、ボディーボードで波に乗ったり、最終日の砂絵で使うシーグラス探しでした。

 

 

宿舎に戻り、お風呂にゆっくり浸かったら、キャンプ最後のごはんづくりです。

本日のメニューは「鶏の照り焼き丼」です!

一日目で要領を得たのか、スムーズに調理が進んでどの班も美味しく作ることができました。

夜はキャンプファイヤー!!

の予定でしたが天気が不安定のため室内でキャンドルファイヤーに変更です。

山の神様が神聖な火を山から届けてくれたらスタートです。

アブラハムやパラソル、TOTO便器などで大盛り上がりでした。

 

 

最後にみんなから感想を貰うと、「新しいお友達ができた!」「一生の思い出ができた!」と嬉しい感想をたくさん発表してくれました。

またキャンプに来て遊ぼうね。

 

渋滞で到着時間が遅れるようであれば本ブログ(現地レポート)にてご案内致します。

明日のお土産話を楽しみにお待ちください。

 

まよ