現地レポート

8/6-8福士川1日目(8/6)

お待たせ致しました、福士川キャンプの様子です。

今回は雨が続く予報で、バスでの移動中も降ったり止んだりで心配していましたが...

初日から無事に川遊びが出来ました!

到着も12時半頃にはキャンプ場に着いていたこともあり、時おり青空も見える中しっかり遊ぶことが出来ました。

もちろん川の水量も平常どおりで、深いところでは飛び込みも出来ました

浅瀬で生き物探しに夢中の子ども達

そして、まさかの網でお魚ゲット!

普段この川で見ない金魚のようなオレンジ色の鯉の仲間

綺麗な流れでお魚と一緒に流れて遊びました

男の子達は川ドッチボールで盛り上がりました

川から上がり入浴タイムでほっと一息。その頃から予報どおりの雨が降ってきました。

食事の準備時には時おり激しい本降りも

調理は順調に進み美味しいカレーが出来ました。

食後は大広間に集まりキャンプソングを歌いました。

今夜はギター加えて、カホンを叩いてくれる子どももいてみんなで盛り上がりました。

明日も天気が気になりますが、雨でも晴れでも楽しく過ごしたいと思います。

ごり