旧現地レポート

8/6-9西伊豆「海ぞくキャンプ」2日目(8/7)

今朝は朝から曇りでしたが、下の海を見ると晴れています。
虹もかかっていました。
朝食後バスに分乗し海に行きます。
海は曇り時々晴れという天気で、気温も暑く、海水温も高くて海日和でした。
波も高くなく、少し風が強いくらいで台風の影響はほとんどありません。


まずはマスク、フィンの使い方を習ってスノーケリングを開始しました。
いつもの餌付けしているポイントまで行き、ソラスズメダイ、ニシキベラ、タカノハダイ、オヤビッチャなどの魚を見ることができました。
GH010826_Moment-1.jpg


海の中はこんな様子です。

GH010849_Moment-1.jpg

サンドウィッチの昼食を食べて、午後は班ごとに海賊船(筏)に乗ったり、
GH010857_Moment-1.jpg

ボディーボードをしたり、引き続きスノーケリングをしたり、
GH010842_Moment-1.jpg

高学年班はリーダーが持参した「見釣り」用(見釣りとはスノーケリング中に海の中を見ながらする釣りのことです)の釣り竿を使って、釣りをしました。
しかし、釣果はボウズでした。

女子はシーグラスを探す、ビーチコーミングが人気でした。

キャンプ場に戻ると雨が降り始めました。
すごいタイミングです。結局海では雨に降られなかったのですから。

お風呂で温まった後は夕食作りです。
今夜のメニューはキャンプの定番「カレーライス」です。
ニンジンが少し硬い班もありましたが、味は美味しかったですよ。
GH010861_Moment-1.jpg

そして今は班ごとのグループタイム(班で遊ぶ時間)をしています。
今日は海に入ったので皆疲れているみたいなので、早めに就寝したいと思います。

天気予報では昼前くらいから晴れの予報です。
明日も海でいっぱい遊ぶことができればいいと思います。
みんな元気で楽しんでいます。

もじゃ