旧現地レポート

8/6-9西伊豆「海ぞくキャンプ」1日目(8/6)

海ぞくキャンプ(西伊豆)が始まりました。
渋谷を出発したバスの中では「トイストーリー」を見ながら過ごしました。


途中渋滞があり、道の駅で少し早めのお弁当を食べ、13時にはキャンプ場に到着し、さっそく沢遊びに行きました。
いつもは涼しいキャンプ場ですが、今日は暑くて沢の水が気持ちよかったです。


滝に打たれたり
GH010787_Moment-1.jpg


沢蟹を見つけたり

GH010803_Moment-1.jpg

チョークのように書ける石で岩に色を塗ったり
GH010801_Moment-1.jpg

バランスを取りながら倒れないように石を積み上げていく「バランシングストーン」をしたり
GH010806_Moment-1.jpg

鹿の骨を見つけたり
GH010798_Moment-1.jpg

滝の上流まで沢登りをしたり
GH010809_Moment-1.jpg

皆それぞれ楽しいことを見つけて遊びました。

そして、温かいお風呂で温まった後は、夕食作りです。
今夜のメニューは「タコライス」。
ほとんどひき肉を炒めるだけなので、時短で完成!そして美味しい、海ぞくキャンプの定番メニューです。
玉ねぎを切るとき目が痛いので、ゴーグルをつけて切る「キャンプあるある」の場面もありました。
GH010823_Moment-1.jpg

夜は外でマスクを着け少しキャンプソングを歌った後、空には満天とは言えませんが星が出てきたので、星座観察をしました。
さそり座はしっぽは見えませんでしたが、アンタレスが見え、夏の大三角形からイルカ座、大熊座や秋の星座カシオペア座も見ることができました。
皆、都会では見ることのできない星座をしみじみと見ていました。

今は寝る準備をしています。
みんな元気で楽しんでいますのでご安心ください。

明日は海でいっぱい遊べることを祈っています。

もじゃ