現地レポート

8/9-11福士川2日目(8/10)

福士川のキャンプも二日目になりました。
起床時は雲多めでしたが朝食を食べ終える頃には青空が出てきました。
気温の上昇を待って午前中は広場で鬼ごっこなどをして遊びました
バナナ鬼」や木を伝ってタッチしてくるリーダーから逃げる「ジャングル鬼」

班ごとに対戦していく「すごろくボディじゃんけん」

ボールもつかって汗だくで遊びました

お昼ごはんを食べてからはいよいよ川遊び、水量はやや多めなので範囲を限定しましたが、十分楽しめました。

天然の流れるプールで遊んだり

生き物探しチームはカエルや、メダカサイズの稚魚を捕まえていました。

川からあがりそのまま温泉で暖まりました、最高のリラックスタイム。

今日の野外調理のメニューはチンジャオロースーです

味付けもバッチリでした。

夜は雨の心配もなくキャンプファイヤーが出来ました。

二日目まで終わり雨の影響もあまりなく川遊びもしっかり楽しめました。

子ども達も大きな怪我や体調を崩すこともなく元気にしています。

明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

ごり