旧現地レポート

8/9-17式根島4日目(8/12)

今日も朝から良い天気で1日がスタートしました。


今日から各班毎とにやりたいことを行います。
地鉈温泉で温泉玉子を作ったり、海水浴、スノーケリングをしたり、釣りや蟹捕りをしたり。


私は午前、午後と釣りに付き添っていたのですが、メジナとイサキの幼魚を釣ることが出来ました。
午後は残念ながらキタマクラしか釣れませんでした。


夕食当番は3班で美味しい回鍋肉を作ってくれました。
それと、捕まえた蟹で蟹汁も作りました。
蟹の出汁がでて美味しかったですよ。


夜はキャンプソングを大きな声で歌ってから、再度みんなのやりたいことを聞きました。
早いもので、もうキャンプ中日です。
皆が思い残すことが無いようにしたいと思います。


あせもや靴擦れ、虫刺され等はいっぱいありますが、みんな元気です。


何回か写真を添付しようとしたのですが、電波の状態が悪くて、今日は写真がありません。
申し訳ありません。


もじゃ