旧現地レポート

2/15-17デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(2/16)

昨日上野を出発した子どもたち。
2日目を迎えました八海山スキーキャンプの様子をご報告します。


朝食を食べ終えて、送迎バスに乗り5分、スキー場に到着。
ブーツや板合わせをしてレッスン開始です。


2019021601.jpg
準備体操では既にリーダーに雪をぶつける風景も。

2019021602.jpg
スキー経験者が多く、リフトに乗り早速滑り始めました。
これからゲレンデを滑る前に、記念写真。

ロープ―ウエイもあるので、山頂まで快適に登れます。
ウエーブやコブ斜面などもあり、経験者でも飽きの来ないスキー場です。
2019021603.jpg

午後もスキーレッスン!
上達した初心者班も、山頂からチャレンジ。
頑張りました~。
2019021604.jpg

もっとも上手な2人は、コブ斜面に挑戦。
さすが上手な滑りでしたね。
2019021605.jpg

入浴後、美味しい夕食を食べて夜のプログラムへ。
新聞紙を使った文字探しゲームに、新聞紙タワーゲーム。
白熱した戦いが行われました。

明日もたくさん雪と戯れてから帰りたいと思います。

じゅんじゅん