HOME > 現地レポート > デイキャンプ(日帰り・週末1泊2日) > 3/3日帰りコース「イチゴ狩り」

< 3/2-3デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(3/2)  |  一覧へ戻る  |  3/17日帰りコース「湘南釣りクラブ」 >

3/3日帰りコース「イチゴ狩り」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「春の味覚狩り「イチゴ狩り」でおなかいっぱい♪」のプログラム内容についてお知らせします。

本日は、降水確率が高い予報となっております。
イチゴ狩りは予定通り実施いたします(ビニールハウス内なので支障ありません)。
その後、小雨程度であれば全員ハイキングを行います。小学生も幼児コース(ショートコース)に変更します。

雨が強い場合は、イチゴ狩り後のハイキングを中止し、三菱みなとみらい技術館(横浜市)に移動して、館内見学へ変更致します。
三菱みなとみらい技術館

移動の際に使用しますので、レインウェア(雨合羽)やタオルはお忘れなくご準備ください。
また、昼食が屋外(屋根付き)になることがありますので、暖かい服装でお越しください。

なお、今回は、当日お取り消しされる場合、キャンセル手数料はいただきません。
参加をお取り消しされる方は、出発案内記載の携帯電話宛てに07:00~07:30までにお電話下さい。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局

3/17日帰りコース「湘南釣りクラブ」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「「湘南釣りクラブ」第9回海釣り横須賀続編」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

湘南自然学校 平成ガキ大将養成キャンプ事務局

3/17日帰りコース「湘南釣りクラブ」の続きを読む

3/2-3デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(3/2)

お待たせしました、新潟は石打にいる子ども達の様子です。

いよいよ3月になり新潟もずいぶん暖かくなってきました。
今年は駅前の雪の壁が小さくなるのが早いようですが、それでもまだ子ども達が「雪いっぱいあるー」と驚くくらいにはあります。
さて、宿に到着後にお弁当を食べたらさっそくゲレンデに出発です。
今日の新潟はすっきり晴れて気温も高くまさに春スキーの様子です。

初心者チームは「ハの字」の特訓。

3/2-3デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(3/2)の続きを読む

お待たせしました、六日町のこども達の様子です。

出発時に泣いていた子どもは改札を通るとすっかり笑顔になりましたが、入れ替わりに新幹線の車内で寂しくなってしまう子どももいて涙多めの出発になりました。
さて、一夜明けて新潟は雲が厚くときおり雪がちらつく天気になりました。
ゲレンデへ出発して、さっそくスキーを履いて頑張る子ども達、そしてリーダーのレッスンの声にまぎれて早々に聞こえてくる泣き声。
もちろん全員ではなく1~2人ですが、4歳さんには大冒険のスキーキャンプ。涙まじりでがんばっています。
リーダーになだめすかされ、褒めまくられて、リフトに乗る頃にはけっこう元気になりました。

年中グループでも滑れる子ども達はきれいなトレインで楽しそうに滑っています。
なんと10回もリフトに乗ったそうです!

2/22-24デイキャンプ「スキーに挑戦」2日目(2/23)の続きを読む

昨日新幹線で上野を出発した子どもたち、今日は早く目を覚ました子もいたようです。
6時30分前から、トランプをする声が・・・。

朝食を食べ終えて、身支度を済ませるとスキー場へ出発しました。
ここ八海山スキー場はロープウエーがあり、全長5キロほどの林間コースを楽しめます。
さて、どんな1日になったでしょうか?

早速リフトに乗り、スキーを楽しみました。

2/22-24デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(2/23)の続きを読む

本日から始まりました、新潟は石打から子どもたちの様子です。

新幹線でくつろいでいると新潟はあっという間です。
長いトンネルを抜けると、そこは雪国。
車窓から見る大雪の歓迎にさっそくはしゃぐこども達です。
送迎バスに乗りながら「雪男の町だ」と幼児の声。

宿に着きお弁当を食べてゲレンデへ、1時過ぎにはスキーを開始しました。
今回は初心者の子どもたちがほとんど。まずはゲレンデ下部でハの字の特訓です。

2/16-17デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(2/16)の続きを読む