旧現地レポート

3/26-30鹿島槍1日目(3/26)

本日より春休みスキーキャンプ(鹿島槍)が始まりました。
5日間コースはキャンプに慣れているメンバーが多く、出発して早々に和やかな雰囲気に。
バスも順調に進み、14時前にはスキー場に到着。
スキーウェアへの着替えも早く、普段より多くの時間をスキーの時間に充てることができました。

DSCN8916.JPG
初心者メンバーはまずは緩やかな斜面で足慣らしをします。 DSCN8918.JPG
リフトでコース上部へ。
さぁ、たくさん滑ろう!

DSCN8929.JPG
前を滑るリーダーを見本に、子どもたちが後から真似をしながら滑ります。

image1.jpeg
初日から1時間半ほどスキーを行い、全員リフトに乗車して滑ってきました。

スキーの後は部屋でひと休みしてから夕食タイム。
その後は、再び外に出て雪遊びをしようと思っていましたが、天候不良により急遽予定を変更。
室内でゲーム大会を行いました。
DSCN8954.JPG
進化ジャンケンで神様ポーズを決めている瞬間です。

夕方から雪が降り続いているので、明日の朝のゲレンデが楽しみです。
沢山滑って楽しみましょう。
おやすみなさい。

にいやん