旧現地レポート

3/30-4/2鹿島槍2日目(3/31)

鹿島槍スキーキャンプも二日目になりました。
今朝の天気は曇り、どこまでも薄いグレーの空が続いていますが今のところ雨や雪は降っていません。
さて、ビュッフェ形式の朝食をとり、お腹を満たしたところで午前中のスキーの時間です。


子ども達はスキーも楽しみですがゲレンデに出たらまずは雪合戦に夢中です。
飛び交う雪玉とリーダーの悲鳴、子ども達の体も温まってきたようです。
さて、レッスンスタートで昨日の続きです。


昨日は乗れなかったリフトや行けなかったコースにも挑戦して、「もう一度乗ろう!」「次はあれに乗りたーい」と喜びの声。
もちろんスキー初めてチームも新たな挑戦、いよいよリフトに乗車しました。
幼児班も小学生も両足をガクガクとさせながら必死に滑り、なんとかなんとか「初めての一本」を滑りきりました。
image20170331.jpg


昼食を挟み午後のレッスンでは初心者幼児班もリフトに5~6回は乗車して、ずいぶん上達しました。

午後は時間とともに雪が降りだしてきましたが、林道コース、中斜面、凸凹道、と未知のコースに次々と挑戦。
休憩を交えながら一日中スキーを楽しみました。
DSC01487-320x213.JPG

楽しいバスタイムを今日はちょっと後回し、先におみやげを買い夕食を食べて夜に備えます。

今夜は小学生チームは外に出てソリ大会です。
冷えた夜のゲレンデは絶好のソリコンディション。
スピード感がたまらないらしく
キャーーーー!という悲鳴をあげながら大盛り上がりでした。

幼児班は室内でゲーム大会、昨日とは一味違うゲームで体を動かし楽しみました。

明日はスキー検定や夜のキャンドルファイヤーなどを行う予定です。

ごり