旧現地レポート

8/19-23伊豆大島4日目(8/22)

4日目を迎えました。
こちらの天気は、午前中が曇り、午後から晴れてきました。


朝食を食べたら、準備をして海へ。
明日は帰る日なので、海で遊べるラストチャンスです。
まずはスノーケリングに出発!
まずまずの透明度と水温なので、曇りでしたが寒くはありませんでした。
潜って下から上を見ると、人影がきれいですね。
2019082206.jpg


みんな上手になりました~☆

魚もたくさん見れて、貝を取ってみたり、ナマコを捕まえてみたりと、スノーケリング満喫しました。
2019082207.jpg

少し疲れると近くの階段で休憩です。
すご横に海なので、休憩と海を交互にたくさん遊びました。
2019082208.jpg

今日も一時的にライフジャケットを外して素潜りチャレンジ。
息を留めて、下まで!海底の砂を掴んだり、耳抜きをしたり。
こういった技術を取得すると、ますます海が好きになってくれそうですね。
今日もよく潜りました。
大人の方が疲れてしまいます。。。(笑)
2019082209.jpg

午後も、海水浴やスノーケリング、カニ取りや砂浜遊びなど。
今日の一番は、ナマコを捕まえて、袋にいれて「持って帰る」と言うので、なんとか阻止しました(笑)。
お昼ご飯くらいから、太陽が顔を出してきました。
2019082210.jpg

入浴、夕食を済ませたら荷物整理の時間です。
今、なぜか賑やかですが、荷物を片付け次第、グループタイムとなっています。

明日帰ります。
なお、出発の際にもお伝えしましたが、解散場所の「マストの広場」は明日イベントが行われており、込み合う予想です。
よって、解散場所はご集合場所と同じ、「旅客ターミナル内」に変更となります。
ご確認いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

じゅんじゅん