現地レポート

8/9-11福士川1日目(8/9)

お待たせ致しました福士川の子ども達の様子です。

バスは渋滞もありましたがほぼ定刻に到着。
お昼ごはんを食べ終えてみんなで外遊びと集まったところ大粒の雨が降ってきました。 

気を取り直して広間に集まりギターにあわせてキャンプソングを歌いました。

途中からカホンとジェンベも登場。
今回は歌が好きな男の子達がいて、思い切り大声で楽しんでいました。

その後は子ども達が考えたシナリオでリーダー達が演じる桃太郎劇を楽しみました

15時頃からだんだんと雨は小ぶりになってきました。
みんなで夕食作りの時間です

調理係も

火の当番も

とても積極的です、食事中に「僕の切ったジャガイモあった!」という声も聞こえたのでやりがいも感じていたようです。
お料理を好きになってくれると嬉しいですね。

キャンプ場内の温泉&シャワーに交代で入りながら夕食やお片付けタイムも終了

夜はまたまた集まりお絵描きクイズで遊びました。

自分のリーダーが描いた「スネ夫くん」はどれなのか?

上手な絵もそうじゃないものも子ども達の歓声や笑いを産み出していました。

今日は室内での活動が多くなりましたが、全員で集まれたので普段より一体感が生まれたような.

明日は天気予報では晴れ予報。外で活動して元気に過ごします。

ごり