現地レポート

2/11-12デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」1日目(2/11)

週末スキーキャンプ六日町の様子をお伝えします。

新幹線は順調に進み、定刻通り越後湯沢駅に到着しました。
バスに乗り、宿へ向かいます。
お昼ごはんを済ませ、着替えたらさっそくゲレンデに出発です。


スキー場の天気は快晴。
寒くもなく子どもたちにとってもすごしやすい気温だったのではないでしょうか。

スキーでのお約束を確認したら、生活班からスキー班に分かれてレッスンスタート!

スキー経験者班は、さっそくリフトに乗っていきます。
こちらは、最上級班。今日は、中級斜面にも挑戦していました。


ピースができる余裕もありますね。



こちらは、幼児の経験者班。
林間コースに挑戦です。



スキー初級者の子たちは、まずは平地で足慣らしをしていきます。
その後斜度のあるところで練習をしたら、いよいよリフトデビュー。




今日は、16時頃までたっぷりとスキーをしました。

宿に戻り、お風呂に入った後は夕食の時間です。
今晩のメニューは、子どもたちにも人気なハンバーグなど。
たくさん食べて、元気をつけ、明日もたくさん滑りましょう♪

夕食後、みんなで集まり、リーダー間違え探しやモノマネクイズをして遊びました。


最後は、今日のスキーの感想やどうやったらスキーが上手になるかなどをそれぞれ話ししてくれました。

明日もたっぷり滑る時間を確保するために、それぞれのお部屋で荷物整理をして就寝準備をしています。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

しゃけ