現地レポート

1/27-29デイキャンプ「週末スキーキャンプ志賀高原」2日目(1/28)

「週末スキーキャンプ志賀高原」チャレンジコース。
週末コースにも志賀高原が登場です。


昨日は22:15に到着後すぐに就寝しました。
今朝は寝坊することなく、07:00には起床してバイキング形式の朝食を食べた後、早速ゲレンデに行きました。
が、ホテル玄関の温度計はマイナス12℃!
みんな厚着をしてゲレンデへ。
さすが子どもは風の子とはよく言ったものですね(あまり寒がっている子はいませんでした)。


初級班は林間コースの「天狗コース」、中級班は中級コースの「パノラマコース」を中心に滑り、上級班は東館山からブナ平までさらにジャイアントスキー場までのロングコースも滑りました。
雪はたっぷりあり、気温が低いため極上のパウダースノーで深雪も楽しみました。




昼食休憩後、午後は全員で東館山からブナ平まで滑りました。
その後、上級班は西館山周りで帰ってきたので中央エリアを一周してきました。
本当にパウダースノーが気持ちよかったですね。




冷えた身体をお風呂で温まって、バイキング形式の夕食です。
やはり人気はデザートでケーキと胡麻団子が人気でした。


夕食後はお土産タイムと明日いっぱい滑るため荷物整理をして、全員で少しだけゲームをしました。


明日も13:00まで滑ってから帰ります。
みんな元気で楽しんでいますのでご安心ください。
お迎えをよろしくお願いします。


もじゃ