現地レポート

1/28-29デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」1日目(1/28)

週末スキーキャンプ六日町、1日目の様子をお伝えします。

新幹線の車窓からの景色も越後湯沢駅に近づくにつれて、雪がつきはじめてきました。
到着すると、雪も降っていてまさに雪国といったお天気です。
バスに乗り換えて、本日の宿「武蔵ロッヂ」に到着。

お昼ご飯をすませたら、スキーの服装に着替えていきます。
スキーの準備が整ったら、スキー場へ出発。
生活班からそれぞれのスキーレベルにあわせてスキー班に入れ替わります。

スキー経験者の班は、さっそくリフトに乗車。
まずは林道コースに挑戦です。



幼児のお友だちも元気に出発です。


徐々に滑りの感覚を取り戻したら、最後はアップダウンのあるウェーブのコースに挑戦した班もありました。


16時頃までたっぷりと雪遊びをしました。

雪も降り続いていたので冷えた身体を宿に戻って温泉で温めます。
六日町温泉で温まり、ひと休みしたら夕飯の時間。
今晩のメニューは、ハンバーグやフライドポテトにシチューなど子どもたちが好きなメニューでした。
たくさん食べて、パワーをつけて明日もスキー頑張りましょう!

夕飯のあとは、再度みんなで集まり1時間ほど室内ゲームをしました。

いまは、それぞれの部屋で就寝準備中です。
明日も時間の許すかぎりたくさん思い出をつくって帰る予定です。

しゃけ