現地レポート

2/3-5デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(2/4)

金曜日より始まりました「週末スキーキャンプ石打」の様子です。


昨夜はしっかり眠れたようで今朝は元気に食堂に集まってきました。
美味しい朝食を食べてゲレンデへ移動、天気は晴れていて気温も少し汗ばむくらいでスキー日和です。


ゲレンデ下部ではさっそく初心者チームがハの字の練習です。


経験者達はリフトに乗りどんどん滑り出しました。


久しぶりのスキーで風を切る気持ち良さにこの表情♪


午後にはリフトを5本乗り継いで山頂へいく班も。
山頂はフカフカ雪があり休憩中に雪だるまを作ったり雪合戦をして本気の雪遊び。


最上級チームは林間コースの木々の間を通り抜けて遊んでいました。


午後には初心者チームは幼児さんも含めて全員リフトに乗り上から滑っていました。


午後4時までたっぷりと楽しんだあとはお風呂と夕食で回復タイム。
特にお食事は美食所新潟のお宿ですので期待を裏切りません。
自家栽培されているお米はもちろんお料理もとっても美味しく今日も子ども達はお腹をパンパンにしていました。・


夜は雪が降っていたので室内遊びチームとどうしても外で遊びたい雪遊びチームにわかれて過ごしました。
室内ではマジックショーやレクリエーションゲームで楽しみました。
ナイト雪遊びでは「地獄のスライダー」というそりコースを作って遊んだり、雪山にトンネルを掘ってプラレールを走らせたり。
こんなものも作りました、ライトを埋め込んで作った「光る雪だるま」


夜までしっかり遊びつくしました!


明日も午前中はたっぷりと滑ってから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いします。


ごり