旧現地レポート

3/19-21鹿島槍2日目(3/20)

2日目を迎えた鹿島槍スキーキャンプの様子です。
今日の天気は晴れ。そこまで暑くもなく寒くもなく、まさに丁度よい気温でした。


さて、子どもたちは朝までぐっすり・・・とはいかないメンバーもいたようですが、みんな元気に朝食会場へ。
今日はどんなスキーレッスンになるのでしょうか。


まずは集合写真を撮ってから注意事項を伝えてスタートです。
DBFBF3AE-851A-4248-B0BB-82E697E4CA2A.jpeg


全てのコースがオープンしているので、3キロの林道コースにチャレンジしないともったいない!
ということで、経験者班は午前の1本目から林道コースへ。
長いコースは子どもたちに大人気です。

天気がいいと気持ちがいいので、おもわず手を挙げて大の字で滑りたくなりますね~。
カメラの前でパフォーマンスありがとう~♪
7127661F-4E56-40EE-9E68-FB5CE18BCA81.jpeg

幼児のメンバーもリフトに乗り滑ってきましたね。
午後は雪が解けて重くなるので、滑ることが大変でしたが、よく頑張りましたよ。
64DC23A6-7B3F-4760-AB67-9605A5B04567.jpeg

休憩時間は雪だるまも作ってみたり!
スキーに雪遊びに遊ぶことたくさんでした。
B46E9AE0-1C76-4F73-A73E-6CACA89D9961.jpeg

リーダーと2人だけの特別レッスン?!
遠くの山には少し雲がかかっていましたが、眺めは十分でした。
46B359E9-E691-443A-B064-B423FA0B492A.jpeg

お昼ご飯を挟み、16時までみっちりと滑りこみました。
結構疲れましたね、リーダーも(苦笑)

入浴後、夕食タイム。
始めは黙々と食べていた子どもたち。
しかし、あれよあれよと幼児のメンバーの半分が食べながら夢の中へ・・・
かわいいですね~。

その後、まずはお土産タイム。
お家の人には何を買おうかな?なんて考えながら選んでいました。
そして明日のスキーの時間を出来るだけ長く取るために、荷物整理をしています。
そろそろ就寝時間になりますね。
流石に明日は朝までゆっくりかな?おやすみなさい。

じゅんじゅん